Ricolo と Calm



PageTop

ライトアップ

   10月なのに 30℃を越える残暑が ようやく収まり
   昨日の朝は 御茶ノ水のニコライ堂までお散歩

     DPP1_1_2013101411402202f.jpg







   千代田区と文京区のイベント 「 はしまつり 」で 
   ニコライ堂が初めてライトアップされているという事で
   三脚を使った撮影の練習に 夜 ひとりで行ってみました。



 DPP1_2_2013101411402424a.jpg

   途中の湯島聖堂もライトアップ
   とても 荘厳な雰囲気でした。
   
      三脚立てて 長時間露光での撮影は初体験
      手振れ補正のスイッチを切り忘れていた・・・(>_<)





   聖橋を渡って ニコライ堂

 DPP1_5_201310141140256d3.jpg

   
   街灯の光芒と 車のライトの軌跡を入れて撮ってみました。
   日曜日の夜は交通量も少なく
   車が来るのを見計らって 何度かシャッターを切ったのですが
   なかなか 想う様な線は出てきません。








 DPP1_7_20131014114027ff6.jpg

   


 DPP1_8_20131014114029a09.jpg


   ライトの色が変わったりするのですが
                      どうなんでしょ・・・ 








     DPP1_10_20131014121123643.jpg

                    はしまつり だと言うのに 橋の写真は一枚も撮らず・・・


   これからの季節 ライトアップのイベントも多いので
   また 出掛けてみようと思います ♪

   


   

    

PageTop
